FC2ブログ
♪♪暮らすように旅したい! 旅するように暮らしたい!スペイン料理店コスタブランカのお薦めメニュー、簡単スペイン料理レシピ、スペイン滞在中に体験したさまざまな出来事や、旅先で感じた事などをお届けします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は外は雪景色。
 
こんなに積もったのは久しぶりで、なんかワクワクしてしまうのは私だけでしょうか?

非日常的な感じがして、寒いのにかかわらず子供のように外へ出たくなってしまいます。

ノーマルタイヤのうちのバンでは外出できそうもありません。


さて、最近キコはよくコロッケを作ります。

キコのコロッケ、随分前にお目にかかったことはありますが、

かなり久々の登場です。


日本でコロッケというと、じゃがいもと挽肉のがポピュラーですが、

スペインではほとんど見かけません。

スペインのコロッケはクリームコロッケなのだ。

具は様々で、クリームだけのシンプルなものから、

魚介類、鶏肉やハム、ベーコンなどが入ってたりします。

たらが美味しい季節なので、たらと生ハムで作ってみたところ、とても評判がよかったです。

おまかせコースやディナーコースの前菜盛り合わせなどによく登場します。


    Croquetas de bacalao

たらのクリームコロッケ  
赤ピーマンのソースがこんなにも合うとは!
アリオリソースでもgoodですけどね


ところで、とうとうスペインでも禁煙が主流になってきたらしい。

バルやレストランも全面禁煙!?詳しくはこちらをクリック

ちなみにコスタブランカも随分前から禁煙です。

愛煙家の方々、悪しからずご協力お願い致します。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。