FC2ブログ
♪♪暮らすように旅したい! 旅するように暮らしたい!スペイン料理店コスタブランカのお薦めメニュー、簡単スペイン料理レシピ、スペイン滞在中に体験したさまざまな出来事や、旅先で感じた事などをお届けします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スペイン料理店コスタブランカは 、2011年6月19日で閉店いたしました。

1981年に開店してから、ここで多くの方々に出会い、支えられ

30年の月日が流れました。

ここまでやってこられたのも、コスタブランカを愛して下さった皆さんのお陰だと

本当に感謝しております。

長い間お付き合い頂き、どうもありがとうございました

たくさんの思い出をありがとう!



DSCN0857.jpg 

最終日までたくさんの方々にご来店頂き、お祭り気分で幕を下ろすことができました。

ムチャス・グラシアス!!コスタブランカ



えっ、それで、これから私たち、何をするつもりですか、って?

キコも還暦だし、スペインで暮らそうと計画中です。へへへっ

では、皆さん、いつかどこかでまたお会いしましょう! アディオ~~ス
スポンサーサイト

 明けましておめでとうございます
 
バタバタしているうちに2011年がスタートしてしまいました。

昨年はプライベートで色々なことがあり

体力的にも、精神的にもけっこうヘトヘトで、

ブログ更新もほとんどできてないありさまです。

年も変わったので心機一転、健康で楽しい一年にしたいです!!


お料理の画像もアップしようとたまっているので随時のっけていかなきゃ

ちょくちょく覗いて下さる方、いつもありがとうございます。


本年も何卒よろしくお願いいたします。
 
     コスタブランカスタッフ一同(とは言ってもキコと私の二人ですけど・・・)


ランチ前菜 

                    ある日のランチ前菜盛り合わせ


今年のクリスマス・ディナーはこんな感じでした。

もう終わってしまいまいたが、よろしかったら来年の為に参考にしてください。

仕入れの状況によって、内容は変わると思いますけど。

DSCN0457.jpg   前菜4種盛り合わせDSCN0460.jpgマダカのグリル、ヴィネグレットソース

DSCN0461.jpg  牛フィレ肉きのこのブルーチーズソース

DSCN0463.jpg  パエジャ(写真は2人前)

DSCN0464.jpg デザートとコーヒー又は紅茶

以上で税込5,800円です。パエジャは魚介・いか墨・きのこ・若鶏の中から選べます。

店内にはキャンドルを灯し、照明は普段より落してます。(普段でも暗めですが・・・)

DSCN0452.jpg 
来年はどんなクリスマスになるかしら・・・

 

今日からお休みに入った方が多いのかしら?私たちもあと2日でお休みです。

みなさん、良い休日をお過ごしくださいね~290

キコがコスタブランカを始めたのは、今から27年前、29歳の時でした。

           angel.jpg

それまでは、まさしくフーテンの寅さんを地で行く様な、さすらいの人生を送っていました。

      キコ :「転々としてても、ちゃんと料理の仕事はしてたゾ~!

           それに、腹巻きもしてね~よ!怒 」  あはっ!笑2 怒っちゃった8

子供のころから旅が大好きだったキコは、中学生の時、新聞配達をして稼いだお金で

自転車を買って、あちこち出かけるのが楽しみだった。

そのころから芽生えた旅心、もっと遠く、知らない国に行って、いろんな人々と出会い、

たくさんの事を体験してみたかった。

「そうだ!まずは東京に行って、写真家になろう。そうすれば世界を旅できる!」と思った。

多治見で小さな居酒屋を営んで、5人の子供を育てていた両親に余裕はなかった。

「そんな事でメシは食えん!怒と父親。

  (291ここでBGMはチャンチャカチャーン  チャン・チャン・チャン  チャ~~~ン 342

   わかる?「いつ見ても、波瀾万丈」で~す!)

高校卒業とともに、とにかく東京に出たかった彼は、なんとか父親を説得し、

調理師学校1年分の切符を手に入れることができた。といっても学費だけ。

念願の東京での生活は悲惨なものだった。生活費は夜、いろいろなバイトをしてなんとか賄った。

調理師学校を出た後の彼の軌跡は、謎が多いが、なんとか食いつないで生きていた。

しかし、蛙の子は蛙なのかな~!?

料理を通して、自分らしさを表現する方法を模索し続けた。

 

[キコとスペイン料理の出会い]の続きを読む

botellas.jpg

「この前来たら、お店閉まってたから、またスペインに行ってるのかな~、
と思ってたよ」 とか、
「やっと念願かなって、コスタブランカでお食事できました!
いつ来ても、お店やってなくて・・・」
などと、しばしばお客様に言われている、コスタブランカです。

確かに、お店を閉めて、スペインへは出かけます。
9年前の旅では、1年近くお店をお休みして
お客様には大変ご迷惑をおかけしました。

が、しかし!それ以降は地道に営業しております!!
スペインへは、2~3年に1度、長くて1か月に止めております。

一昨日、ご来店下さったお客様には、こう言われました。

「知り合いから、あのお店、とうとう店閉めて、スペインに移住したらしいと
聞いたから、すっかり信じ込んで、去年の私のお誕生日も、クリスマスも
来なかったけど、どうしても食べたくなって、もしかして帰ってきてるかな~
と思って、電話してみたら、繋がって良かった~!」

ついに噂もここまで来てしまったか汗;

皆さ~ん、コスタブランカ、営業してますよ~!!

お昼は完全予約制ですので、予約がない時は開けてませんけど、

夜は、定休日の月曜、第三火曜日以外は、ちゃんと開けてます。

スペインにはまだ移住してませーん!

念のため、ご予約のお電話いただけると幸いです。にっこり

       ℡. 0572-24-0112

     魚介類のパエリア

                一番人気なのは、やはり、魚介類のパエリア



皆様のご来店、心よりお待ちしています238

              コスタブランカ  水野 kiko & blanca


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。