FC2ブログ
♪♪暮らすように旅したい! 旅するように暮らしたい!スペイン料理店コスタブランカのお薦めメニュー、簡単スペイン料理レシピ、スペイン滞在中に体験したさまざまな出来事や、旅先で感じた事などをお届けします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

¡Feliz Año Nuevo 2010!

明けましておめでとうございます。初日の出 pkk

本年もどうぞよろしくお願い致します。

jerez-mercado.jpg  活気あふれるヘレスの市場

魚介類のパエリア キコの魚介類のパエリア

 

店内 

皆さまのご来店お待ちしています。     コスタブランカ店主

予約TEL:0572-24-0112

スポンサーサイト

今日はお店のメニューとは関係ありませんが、イギリスの美味しいネタです。

え~っ、イギリスって食べ物不味いんじゃあないの?と聞こえてきそうですが・・・8

久々にスコーンが食べたくなっておやつタイムに焼いてみました。

スコーン 

スコーンは英国のアフタヌーン・ティーでお馴染みのパン、というか焼き菓子です。

これを二つにスライスしてクロテッド・クリームとジャムを塗るのが英国流。

このクロテッド・クリーム、脂肪分が多く濃厚でいて、口どけが良く、

ジャムの甘味、ミルクティーの渋みと絶妙にマッチします。

中沢乳業が出しています。多治見駅前のスーパー、フランテに売ってますよ~!

生クリームとバターやサワークリームなどを合わせて代用クリームを作る手もありますが、

やっぱりクロテッド・クリームにはかないません。

ジャムの代わりにゆであずきをのせてみたら、これがまたクリームと相性抜群でした347

クロテッド・クリーム 100g入り、368円だったかな。

スコーンには粉の1割ほどグラハム粉に変えて焼いてみました。

さっくり、プチプチ感もあってとっても美味しかったです。

皆さんもお手持ちのスコーンのレシピでぜひお試しください363

  応援クリックお願いします!   にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ →ランキング参加中!クリックよろしくね。

    謹賀新年しめなわ

    本年もどうぞよろしくお願いします

carnaval 002

新年は1月6日火曜日から営業致します。

皆様のご来店、お待ちしております。

今年も、美味しく楽しい一年を過ごしたいと思います。

皆様にとっても素敵な年になりますように!

        スペイン料理店 コスタブランカ  キコ&ブランカ

 クリスマスも終わり、今年もいよいよあとわずかとなりました。

年内営業は28日(日)までとさせていただきます。

12月29日(月)~1月5日(月)まで休業、

新年は1月6日(火)からの営業予定です。

皆様のご来店、お待ちしています。

 

ふーっ、355クリスマスが終わってやっと一息。

今年はクリスマスがウィーク・デイのなか日だったせいか、静かなクリスマスでした。

その分、その前の週がピークの忙しさで慌ただしかったです。

皆さんの応援のおかげで、風邪も引かず、なんとか乗り切ることができました。

ありがとうございます363

 

というわけで、昨夜は仕事の後、キコとささやかに「御苦労さん会」をしました。

DSCN0465.jpg

前菜とパエジャを作ってもらいました。

DSCN0456.jpg 

アップお肉屋さんに骨付きチキンがたくさん並んでたので、ついつい買ってしまったのを

お店のオーブンでローストしました。(キコが)

結構簡単で美味しかったので、また後日レシピ載せますね。

 

どれも美味しかった~。大満足!少し疲れもとれた気がします。ごちそうさま!!

 

昨日は定休日。涼を求めて信州開田高原までドライブに行ってきました。

曇っていたので、さほど暑くはなかったのですが、木曽福島を過ぎると

空気がひんやり涼しくなってきました。

木曽馬 

木曽馬たちはお食事中。

DSCN0336.jpg 

人懐っこい馬が1頭。久々に馬に触れて嬉しそうなキコ。

蕎麦の花 

ソバの花が満開でした。コスモスも咲いていました。

ここまで来ると、さすがに涼しくて、とっても気持が良かったです。

[和食も食べます!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。